お知らせ

投稿日:

入荷しました!!

この度、升井組に事務員として新しく仲間入りさせていただきました(^^)
建築関係は初心者で分からないことだらけなので『へぇ~すご~い( ゚Д゚)』と驚きの連続ですが
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

さて、本題です!

台風が近づく合間の晴れの本日・・・

 

中古のパイプサポートが入荷しました(*’▽’)
大きなトラックで到着しました!
軽自動車でもちょっと狭いな~と思う道をこんな大きなトラックがどうやって入ってきたのかまずびっくりしました!!

 

パイプサポートってなんぞや????って思ったので勉強がてら検索してみると

【パイプサポートとは】

建物を建造する際に、スラブ(床)や梁などを支えるための資材です。

スラブ(床)や梁、屋根といったものは本来、壁や柱が下から支えているべきものですが
建造中の建物にコンクリートを流し入れる際など、一時的に支えを失ってしまうことがあります。
その時にスラブ(床)や梁などを下から支えるためにパイプサポートが使われます。

 

建築現場で重要な資材なんですね!
物によっては2t以上の重さを支えることができるそうです( ゚Д゚)

 

ブログのネタ探しついでに興味津々で見学に行きました(*’▽’)

いい天気~☀

 

社長が慎重に運びます(゚д゚)!

 

暑すぎて5分で見学ギブアップ…。

職人さんたちが熱中症にならないか心配になりますね・・・

当たり前にある家や施設が出来るまでにたくさんの人と時間と資材が関わっていることに
改めてすごいな~と思う日々です。
なによりも頑丈な建物で生活できることに感謝です<(_ _)>

 

台風の被害がありませんように(^人^)

型枠工事なら兵庫県神戸市の株式会社升井組へ|求人募集中
株式会社升井組
〒651-2108 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開872-1
TEL/FAX:078-202-9759

お知らせ

関連記事

謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社升井組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

可愛い鳥ちゃん

可愛い鳥ちゃん

  株式会社升井組は神戸市西区にあります。 神戸市と言っても西区なので周りには自然が沢山あり春からず …

お問い合わせ  中古資材販売・買取